お申込方法

お申込み方法

お電話での受付、又はメールフォーム受付後、必要書類を郵送致します。
ご遺骨と一緒に必要書類を弊社までお送り下さい。(送料無料)
ご遺骨と必要書類が到着次第、お客様へご連絡させて頂きます。

先ずはお電話かメールフォームにて受付をさせて頂きます。

メールでの受付はこちら【24時間受付】

弊社より必要書類を送付致します。
「申込書兼同意書」のご記入と「必要書類」のご準備をお願いします。

ご遺骨の郵送(郵便局・ゆうパックサービス)

※ご遺骨と一緒に郵送して頂く書類
1. 申込書兼同意書
2. 埋・火葬許可証、改葬許可証のどちらか1点のコピー
3. ご依頼者様の身元を証明する書類(運転免許証、健康保険証、住民票、戸籍謄本)のうち1点のコピー

ご遺骨と必要書類が到着次第、お客様へご連絡させて頂きます。

ご遺骨の郵送方法

最初にご遺骨が納まる程度の箱(ダンボール箱)とご遺骨の蓋を止めるガムテープ、(隙間がある場合には新聞紙等)をご用意下さい。
ご遺骨の梱包は簡単に行えます。

梱包手順

手順1.
ご遺骨を桐箱などから取り出します。骨壷の蓋は簡単に開いてしまいますので、しっかりガムテープ等で止めて下さい。

手順2.
蓋を止めましたら、骨壷の上に故人様のお名前をご記入下さい。(紙に書いて貼っても結構です)

手順3.
骨壷を梱包用の箱(ダンボール等)に納め、必要書類を同封して下さい。隙間が多くある場合には新聞紙などを利用して埋めて下さい。
※桐箱が無い場合は骨壷を直接入れて下さい。

手順4.
「ゆうパック/着払い伝票」をご利用下さい。(伝票は必要書類の中に同封してあります)
集荷サービス:お電話1本でご自宅までご遺骨を取りに来てくれます。
※ゆうパック専用の集荷お申し込み電話番号は着払い伝票の左上に記載がありますので、ご連絡下さい。
箱(ダンボール)の手配が難しいという方は梱包セット2,500円もございます。

梱包セットは有料となりますので、代金引換の2,500円のみお客様でご用意願いします。
※梱包セットをご希望のお客様はお申し込み(電話・メールフォーム)の時点でお申し付け下さい。

東京湾代行散骨プラン

散骨日までしばらくお待ち下さい。散骨終了後、散骨位置/散骨時間記載の証明写真をご郵送致します。

東京湾家族チャーター散骨

ご希望の散骨日をお伝え下さい。出航マリーナ及び桟橋、集合時間、集合場所アクセス等のご案内をご郵送致します。

粉骨のみプラン

ご遺骨・必要書類の到着後、10日以内に発送いたします。※乾燥を要するご遺骨の場合、プラス2日~5日頂戴する場合がございます。

全てのサービスが終了した後、ご請求書を送付致します。内容をご確認の上、7日以内に(土日祝を除く)お振込みをお願い致します。

みらい散骨

東京湾代行散骨

家族チャーター散骨

散骨のみサービス

お申込み方法

散骨とは

散骨業者選びのポイント

自分で海に散骨する場合

メールによるお申込みはこちら

会社概要

恵心堂

PAGE TOP