お申し込み方法
お申し込みの流れ
まずはメールフォームよりお申し込みをお願い致します。
ご不明な点やご質問はお気軽にお電話下さい。
-
STEP.1
メールでお申し込み -
メール受付確認後に弊社より必要書類を送らせて頂きます。
ご遺骨と一緒にご郵送下さい。
-
STEP.2
書類の記入と郵送の準備 -
弊社からご案内が到着致します。
「申込書/必要書類」のご記入と「ご遺骨郵送」のご準備をお願いします。
-
STEP.3
ご遺骨の郵送 -
ご遺骨の郵送(郵便局・ゆうパックサービス)
代引き手数料/ご遺骨送料無料
同封のご遺骨郵送方法をご覧下さい。「申込書/必要書類」と「ご遺骨」が弊社に到着次第、お客様へご連絡させて頂きます。
ご遺骨の郵送方法
最初にご遺骨が納まる程度の箱(ダンボール箱)とご遺骨の蓋を止めるガムテープ(隙間がある場合には新聞紙等)をご用意下さい。
ご遺骨の梱包は簡単に行えます。梱包手順
梱包手順.1
ご遺骨を桐箱などから取り出します。骨壷の蓋は簡単に開いてしまいますので、しっかりガムテープ等で止めて下さい。
梱包手順.2
蓋を止めましたら、骨壷の上に故人様のお名前をご記入下さい。(紙に書いて貼っても結構です)
梱包手順.3
骨壷を梱包用の箱(ダンボール等)に納め、必要書類を同封して下さい。隙間が多くある場合には新聞紙などを利用して埋めて下さい。
桐箱が無い場合は骨壷を直接入れて下さい。
梱包手順.4
「ゆうパック/着払い伝票」をご利用下さい。(伝票は必要書類の中に同封してあります)
集荷サービス:お電話1本でご自宅までご遺骨を取りに来てくれます。ゆうパック専用の集荷お申し込み電話番号は着払い伝票の左上に記載がありますので、ご連絡下さい。
箱(ダンボール)の手配が難しいという方は梱包セット2,500円(税込)もございます。梱包セットは有料となりますので、代金引換の2,500円(税込)のみお客様でご用意下さい。
梱包セットをご希望のお客様はお申し込み(電話・メールフォーム)の時点でお申し付け下さい。
-
STEP.4
ご遺骨到着後 -
東京湾代行散骨プラン
散骨日までしばらくお待ち下さい。散骨終了後、散骨写真をご郵送致します。
粉骨のみプラン
ご遺骨・必要書類の到着後、10日以内に発送いたします。
乾燥を要するご遺骨の場合、プラス2日~5日頂戴する場合がございます。
チャーター散骨プラン
お客様のご希望の散骨日をお伺いします。
天候(予報)が良い所で散骨日を決定していきます。
-
STEP.5
お支払い -
代行散骨プランのお客様
代行散骨が終わりましたら散骨証明書を郵送致しますので、代金引換でお受取り下さい。
粉骨のみプランのお客様
粉骨が終わりましたらご遺骨を郵送致しますので、代金引換でお受取り下さい。
ご来店でのお引渡しの場合はその際にご精算となります。その他プラン
ご請求書を送付致しますのでお振込にてご対応下さい。